自分を変える方法の一つとして、「時間の使い方を変える」というのがありますが、これが最も効果的らしいです。
ここで、俺自身の時間の使い方を振り返ってみたのですが、
仕事が終わって家に帰ると、だらだらとスマホをいじっていたり、
目的のないネットサーフィンを繰り返していたり、
布団の中でゴロゴロしていたりと、時間の無駄遣いをしていることが多いです。
1日のうちにどうでもいいことを考えすぎていて、取り組むべき課題を真剣に考えていない。
「明日から本気出す!」と弱者の言い訳を繰り返しては、延々先延ばしの甘ったれ野郎なのです。
とどのつまり、自分の人生を本気で変えてやるんだ!という覚悟が足りないんです!
そもそも覚悟が決まっていたら、「やっばりできなかった~てへぺろ(・ω<)」なんて絶対言えないし、
何が何でも結果を出そうと思うよな!
だからまず「やらないこと」を決める。
だからダラダラネットサーフィンするのをやめる、時間の使い方を改める。
やらないこと、「Not-To-Doリスト」を決めることで、自由に使える時間を1時間や2時間は生み出すことが出来るはずです。
その時間を自己投資に充てるのが、上手な時間の使い方。
たまっている本を読むとか、
自分の悩みと目標をブレインダンプするとか、
こうして記事を書いてアウトブットするとか、
24時間あれば、1日に1歩踏み出すことが出来るはずです。
こういった生産的な時間の積み重ねを、1カ月、3カ月と継続させることで、取り巻く状況とか現実を変えることができるのだと思います。
覚悟を決めることで、そこに人生を変えるチャンスがあるんです!
1日1日を大切に、丁寧に生きていったら絶対に人生は変わるんです!











